YOSHII LOVINSON SUPER LIVE

いやー、昨年末以来の吉井さん。 
なんかもう、年末から年度末の悲惨さ(200%仕事のせい)で音楽を聴く心の余裕とか失ったまま、平常モードに戻っても忘れてたわけで(苦笑)。 

イエローモンキーにの20周年のあれやこれやもすっかり失念し、吉井さん含め買ったDVDの類もそのまま放置…なんて状況。 

そんなわけで、本日、ちよー久々のライブでございます。 
えぇ、吉井さんの(はあと)。 

今年は、吉井さんがソロで音楽活動を始めて10周年ということで、初ソロ登場したジョンレノンスーパーライブにちなみ、YOSHII LOVINSON SUPER LIVE@その会場であったさいたまスーパーアリーナ

いやー、ここ数年毎度言ってる気がしないでもないですが、今までで一番かっこよかったです!!! 
なかなかいないですよ、年々上手くなる人って。 

吉井和哉、さいこー!!

今回は、一日限りのイベントということで、当初のメンバーだったジュリアン(ギター)や、途中のツアーに参加してたジョシュ(ドラム)、そして/セカンドアルバムに参加してたポール(ベース)と超豪華メンバー!!(バーニーに鶴ちゃんも♪)

そんなメンバーによるパワーアップの効果もあると思いますが、吉井さんの声の半端ない伸びやかさ。 
相変わらず、ライティングとシンプルなスクリーンしかないのに何なのさあの格好良さは!! 
(ちょっと火も使ってましたが、あれは個人的にはオープニング以外はむしろ要らなかったと思う…) 

今回はロビンソン時代の曲を中心にやったわけですが、改めて聞くとやっぱり良くて。 
盛り上がらない曲が多くすみません、なんて、数少ないMCで言ってましたが、んなこたぁなかったっす。 

そして、思ったのは、「あー、あれから10年もたっちゃったんだよな」ということ。 
私が吉井さんや、解散後のイエローモンキーに度ハマりしたのって、まぁ、今思えば宗教にハマるようなもので。(ほんと、あの頃変な勧誘受けなくて良かった(爆))。 
人生迷いまくりなタイミングで、しっくり来たのが彼らの音楽だったわけで。 

結局、あれから良くも悪くも大きくは何も変わってないけれど、それでもいいんだと、肩を叩いてもらえた気がする一夜。 

やっぱり、音楽ってステキ♪