ロザーナ

例によって例のごとく異国では動画は見られませんが(涙)。

くぅ、youtubeというかGOOGLE め。。。(でも、お世話にもなってるけど)

曲自体はファンクラブでは聴けたので大感謝!これまでも、きっと、そういう配慮なのよねー。文句言ってごめんなさい、コロムビアさん!!!

 

さて。去年の「え、もしや復活!?」というドキドキから早かった1年強。

まさかの紅白まで駆け抜けて、喉を潰す吉井さん(苦笑)。

無理しすぎて昔のように倒れないで!しかも若くないんだから!と思ってたら(笑)。

でも、そんな吉井さんが大好きです。

そして、めいっぱい支えてた(らしい)3人と一緒の4人のThe Yellow Monkeyが。

 

あぁ、今年も日本に居たら2日間ドームに通ったろうに・・・と思うと残念ですが。きっと諦めろという神の思し召しでしょう。

音楽向きの大箱とか武道館に比べたら音悪いし(って吉井さんも言ってた気がするし)!

(↑完全に負け惜しみ)

 

それにしても。砂の塔のライブ音源の特典付きもびっくりしたけど。

なんだこの再録アルバムの一部に特典として新曲CD付けるって(爆)。

いやー、間違いなく、これ買いますわ。

 

それにしても。何故ロザーナなんでしょ?

不勉強で知りませんでしたが、TOTO尾崎豊も同名曲を出していたようで。

でも、切ない恋の歌である彼らの曲と比べると、今回の曲は、前に彼らが言っていたように、新旧のファンと一緒に未来を見つめる今の彼らを表しているようで。

これからお互いどれだけ楽しめるか(自分の健康もそろそろ心配だ(笑))、非情に楽しみです。吉井さんが再集結を希望したきっかけのRolling Stonesのように、これからも細く長ーく頑張って欲しいものです。